QUESTION

QUESTION

よくあるご質問

A:まずはお気軽に電話かメールでお問合せ下さい。
建物の係ることであれば何でも構いません。

A:購入したい土地があるがどのような建物ができるのか心配だと言う方や、まだ土地の当てもないが、
土地探しのアドバイスをしてほしい方、中古物件を購入したいがリフォームにどれだけ費用が掛かる知りたいなど、
不安に思ったときにご相談ください。

A:新築であれば敷地の資料(公図・実測図など)、リフォームなどであれば既存の建物の図面(確認申請図書)があればお持ち下さい。

A:面談をさせて頂いたときに、ご要望や考え、デザインの好みなどをお伺いさせて頂き、プランを作成しご提案させて頂きます。
(プラン作成期間:1ヶ月程度)
ご提案させて頂いた内容を検討して頂き、計画を進める場合には設計契約をお願いします。ご契約に至らなかった場合は、プレゼンテーション費用として5万円(税別)をお願いしています。

A:予算については一番大事な部分になると思いますので、プランを作成する前にどの程度の予算で考えているのかをお伺いし、それに対してご提案いたします。
どの程度予算を見込めるのかなどの資金計画についても、ご相談頂けます。(弊社スタッフのファイナンシャルプランナーがご対応致します)

A:平日は仕事があるので、土日祝日でしか打合せできない建主様はたくさんおられますので、ご安心ください。

A:建築工事費に対して10~14%程度が目安となっています。
詳しくは『PRICE』のページをご覧ください。

A:建物は完成して終わりではなく、建主様がどのように生活しているか、不具合はないか気になっています。何かあればいつでもご連絡ください。